仁川チャイナタウンのエビジャジャン麺がめちゃくちゃ美味しいので紹介したい..!

こんにちは、ゆうたむです!

今日は私が今、個人的にめちゃめちゃ食べたいソウルフード(韓国料理)をご紹介します👀✨ それは ..

エビジャジャン麺…!!🦐🦐🦐

これが今めちゃくちゃ食べたい…!!!😂実はこれ、ソウルから少し離れた仁川にあるチャイナタウンにあるお店のものなのですが、このジャジャン麺がソウルには無い…..💦なので、なかなか気軽に食べに行けないのですが、めちゃくちゃ美味しくて何度もソウルから1時間電車に揺られて通った思い出があるので、ぜひおススメしたいです🥺

仁川のチャイナタウンというのはこんな感じで、中華料理のお店がたくさん集まる、韓国最大のチャイナタウンです😶この写真は夜に行った時のものなので、ネオンが明るくて綺麗🌃ちなみに仁川といっても仁川空港からはかなり遠く、1時間以上かかります🚉明洞から行く場合は地下鉄1号線1本で行けますが、それでも1時間ぐらいかかります💦

昼間はこんな感じで中国っぽい街並みも楽しめて、カフェなんかもあるのでアクセスの悪さを除けばすごくおススメなスポットです☺️

先ほど紹介したエビジャジャン麺のお店はここ。「萬多福」というお店です。

内装がとても豪華で、初めて入った時はお高いお店なんじゃ….😳とビクビクしていました笑が、全然そんなこと無いです!エビジャジャン麺はなんと6,000w、焼き饅頭(揚げ餃子)は5,000wでした👏チャンポンの方が少し高かった気がしますが、それでも10,000w以内でおなかいっぱいになれるお店です✨

このエビジャジャン麺はソースと麺が別で出てきて、自分で混ぜ混ぜして食べるタイプのジャジャン麺です🍜このタイプのものを”カンジャジャン麺”というのですが、よく見るジャジャン麺と違い、具材が大きくゴロゴロ入っていて食食べ応えバツグン…❗️

エビもプリプリで、本当にこれが6,000wなのがオドロキです😂‼︎10,000wでも通いたい….🤤

旅行した時は遠くてあまり行けないのですが、今度コロナが明けたらちょっと長めに滞在する予定を立てているので、その時は詳しくまたレポしたいと思います👀✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • へ~~~ 面白いお店ですね
    カンチャジャンは サムソンとかつけて 結構海鮮が入ってることが多いですが
    そんなに美味しいですか ^^
    仁川市はあまり行かないのですが、 機会が有ったら食べてみます ^^

      駐在おやじ

    • コメント有難うございます!
      ソウルから結構離れているのでなかなか行きづらいのですが、美味しくて何度も通っていた思い出のお店です^^
      街の雰囲気も独特で面白いので、近くに立ち寄られた際にはぜひオススメしたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です