韓国ドラマと韓国あるある

こんにちは、ゆうたむです!

昨日から新しい韓国ドラマを見始めたのですが、なかなか面白そうな予感がしているゆうたむです。

ミセンってドラマで、結構前に流行ってたのですが、観る機会が無くて今頃見始めました(笑)ハマったらまた記事にしますね☺️

今日は、過去におススメしたドラマですが屋根部屋のプリンスの中の、ちょっとした韓国あるあるなネタを紹介したいと思います✨

カップラーメンの食べ方

このシーンの、パクハが食べているカップラーメンの食べ方を、韓国ではよく見かけます🍜特に中高年の人に多い気がするのですが、カップラーメンの蓋をくるくるっと丸めて、小皿みたいにし、そこにラーメンを取り分けて冷まして食べます。

理由は韓国のラーメンが辛くて熱いので、冷ましながら食べる、というものらしいのですが…私は蓋を持ってる手が熱くて出来ませんでした(笑)

焼酎+生クリーム

これはどちらかというとこのドラマ発信で流行ったみたいなのですが、生クリームをつまみに焼酎を飲む、という呑み方です。たしか他の作品でも1度だけ見かけたのですが…🤔忘れてしまいました(笑)

ちなみに昔、ビールの上にホイップクリームを載せたクリームビールが韓国で流行りましたが、普通に不味かったです….😂!ただただビールと生クリームの味でした笑!

パンマルゲーム(タメ語ゲーム)

世子様と部下達が食堂でやっていた、一定時間内立場を入れ替えてタメ口で会話するというゲームです。元は韓国のバラエティ番組で流行ったそうで、飲み会などでよくやるそうです。

ちなみに、限られた時間内だけで行うゲームなので、終わったあともタメ語を引きずってしまうと、↑のように気まずい空気が流れます(笑)韓国では先輩や上司に絶対タメ語を使わないので、注意しましょう🤫

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です