韓国の冬、おススメポイント!

こんにちは!ゆうたむです。気が付けば11月ももう後半…😳そろそろ冬が始まりますね…💦今年の冬は韓国に行けなそうだけど、過去の写真を見ながら韓国の冬を振り返ってみたいと思います☺️✨

韓国の冬は屋台が美味しい

明洞や弘大、東大門など、1年中屋台を見られる韓国ですが、売っているものは季節によって違ったりします。特に冬はタッカンジョン(チキンに甘辛いソースを絡めたもの)やタッコッチ(日本のよりも長めの焼き鳥)など、熱々の食べ物が沢山出ていて、個人的に大好きな季節です🤤

いつも見る屋台も湯気が立っているだけでめちゃくちゃ美味しそうに見える不思議…✨ただ、外はものすごく寒いので、アツアツの出来立てもすごい勢いで冷めていきます(笑)買ったらソッコーで立ち食いです😂

韓国の冬は苺がいっぱい

苺というと、春をイメージしがちなのですが、韓国の苺メニューはだいたい年末の12月頃より出始めます。

去年大ヒットした苺飴もだいたい寒い時期に売りはじめ、4月、5月頃には気付くとぶどう飴に変わっています(笑)でもその季節限定感が好きだったりするので、私はやっぱり冬に韓国行く楽しみの一つが苺だったりします🍓(寒いのは嫌いなんだけど…😓)

特にビーンズビンズの苺ワッフルが大好きで、何度食べに行ったことか…😆✨明洞にもお店があるので、冬に行かれる方はぜひ💕

韓国の冬はモコモコなアイテムがいっぱい

韓国の冬はご存じの通りめちゃめちゃ寒いので、冬になるとニットやダウン、厚手のタイツや靴下に加え、マフラーやバッグなどモコモコなアイテムが沢山出てきます❄️明洞に並ぶ屋台にも沢山👏

特にバッグ類は最近パステルカラーのモコモコも出ていたり、可愛いものがいっぱいで、冬はさらに物欲が増します💕

マフラーやストールも10,000w~可愛いものが沢山あるので、いつ見ても新しいのが欲しくなってしまいます✨今年の冬もそろそろ出てるのかな~🤔

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です