中国で6000店舗展開!麻辣湯専門店が日本初上陸!池袋・楊国福をオススメしたい!

こんにちは、ゆうたむです!

今日は韓国レポお休みして、今ハマっている麻辣湯の新たなお店をご紹介😆✨

池袋にある、楊国福(ヨウゴクフク)というお店です。看板が中国語だけでちょっと(かなり⁉︎)入り辛い雰囲気。。ずっと気になっていたのに、かなり訪問が遅くなってしまいました…😂

お店の中はこんな感じ。至る所に中国語ばっかりでもうコレまんま中国人向けのお店じゃん…😂!って感じです(笑)お店入った時も最初中国語で話しかけられました笑

具材のコーナーにはこんな感じでズラっと野菜や練り物、麺など色々な食材が並びます👀これぞ麻辣湯..!具材を選ぶのも麻辣湯の楽しみの1つですよね…🤤ワンタンや練り物の種類もこんなにいっぱい✨

ここは100g 400円なので、好きな具材を好きなだけ選ぶ事が出来ます👏選んだ後は、ボールに入れた具材を量ってもらってお会計をします☺️

麺の種類も春雨の他にラーメン、とうもろこし麺、刀削麺やさつまいもの春雨など、これまた色々..!選ぶのが楽しすぎます😂

私はチンゲン菜、羊肉、うずらの卵、ワンタン、餃子、もやし、海老と春雨の麺をチョイス✨

辛さは大・中・小の3つから選べるとのことなので、中辛にしました。表示も中国語で何書いてるか分からないですよね..😂お店の人はちゃんと日本語で説明してくれるので大丈夫ですよ✨

お会計は1160円でした😶特にスープのチョイスなどは聞かれなかったので、アレンジは無いみたいです。

待つ事5分ぐらい。出来上がった麻辣湯が運ばれて来ました…!意外と白っぽいスープ👀✨ですが、味はしっかり程よい辛み😆

麺や具材もしっかり煮込まれていて、特に海老を入れたのが正解でした👏出汁が出てて美味しい…🤤

サービスで入れてくれたトウモロコシ麺も、細いパスタみたいな食感でしたがスープによく絡んで美味しい…✨もう食べてる間、美味しい!しか言って無かったです😂初めての七宝麻辣湯にハマってから2軒目の麻辣湯でしたが、私、正直こっちのお店の方が好みです…!!!スープにコクがあって、ココナッツミルクのようなマイルドさがあります✨たぶん、辛いの苦手な方でも大丈夫なはず。渋谷の七宝麻辣湯はいつも行列なのに、ここ全然お客さんがいないのが不思議です…😂

実はこのお店、中国では有名なチェーン店だそうで、中国全土で6000店舗以上も展開しているとか😳!しかもここは日本1号店で、まだ日本にはここしか無いそうです💦こんなに美味しいのに…😂

個人的にめちゃくちゃ推したいお店なので、熱の込もった記事になってしまいましたが(笑)本当に美味しくてオススメなので、ぜひ一度食べてみて下さい☺️💕

お店の詳細はこちら!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です