留学生時代の朝ごはんをご紹介!!

こんにちは、ゆうたむです!

突然ですが、みなさん朝ごはんってちゃんと食べてますか?私は最近、朝食をシリアルにしていたのですが、久々に卵掛けごはんにしてみたらめちゃめちゃ美味しくて感動しました😆✨そこで今日は、韓国留学時代に食べていた朝食を思い出して紹介してみようと思います🍽

私は崇実大学語学堂に通っていた時代、寄宿舎に住んでいて、”寄宿舎の中には食堂がある”と聞いていたので、入寮前はそこで3食済ませようかな~と考えていました😶(寄宿舎の部屋にはキッチンが無いので..)

で、そこで出されていた朝食がこんな感じ..🤔値段はたしか200円とかだったと思うのですが….正直美味しくない😂しかも、授業は9時~で食堂の朝食時間は8時半までだったので、ギリギリまで朝寝ていたい私にはあんまりマッチしませんでした💦というか、食べたの確か初日の1回のみ(笑)ランチは普通に美味しかったのに、朝ごはんはちょっと残念でした…💦

翌日は学校の近くにあったパスクーチというカフェでテイクアウトしよう!と思いパニーニとコーヒーをお持ち帰りしたのですが、高い….😂たしか、コーヒーが4,000wでパニーニが5,000wぐらいだったので、朝で1万wぐらいかかりました💦美味しかったけど、さすがに毎日これはキツイ…😓

で、結局さらに翌日からは寮のコンビニで調達することにしました(笑)↑はパリバケで買ったマドレーヌとコーヒー牛乳。一番よく食べたのがカカオパン🐻↓

いろんな種類のものがあったのですが、私はこの沢山入った牛乳はつみつホットックが好きでした🍯中にシールが1枚ランダムで入っていて、地味に集めて携帯のカバーに貼ったりしてました(笑)

このワンソーセージロールパンも好きでよく食べてましたが、コンビニパンの中ではクオリティーが高くて良かったです👏1個1,500wくらいだったかな…?韓国のパンって、それこそコンビニのものは全然美味しくなかったのですが、ここ数年一気にレベルアップしている気がします🥐✨

ちなみにおにぎりだとこのチーズインザオジンオポックンパという具が好きで、辛いイカ炒めとチーズがマッチして美味しかったです🦑

テスト前の休日や、朝から”今日は勉強するぞ!”って日はカフェのモーニングセットを注文して3~4時間居座ることも結構ありました ☕️でもだいたい学校の近くはどこもテスト前になるとめちゃめちゃ混みます📝💦

雑な紹介ですが、こんな感じで留学時代は結構コンビニで朝食を調達することが多かったです。今度、旅行の時の朝食についても書いてみたいと思います✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です