韓国留学時代の話(現地交流について)

こんにちは、ゆうたむです!

今日は留学時代の過ごし方について書いてみようと思います✨

私の通っていた崇実大学の語学堂は大学生が使うキャンパスの敷地内にあり、大学生と同じ建物を使って授業をしていました👩‍🎓

全体的に見るとこんな感じです!中央に噴水とお花が咲いている花壇があり、それを囲むようにして授業を受ける建物が立っています🏢私たちが通常使用する教室は、主に文系学部の学生と同じ建物になっていました。

また、日本語学科があり、その中に”ぺらぺら”という日本語サークルがあったのですが、私もそのサークルに参加🇯🇵週1回の集まりと、たまに日本語学科の授業を聴講させて貰ったりしていました👀✨

日本語学科はビジネスで使う日本語はもちろん、文学や詩、俳句等、日本人でも難しい内容まで扱っていました👏みんな本当に日本語が上手で、中には”え、本当に韓国人!?😳”ってレベルの人もいました…!

サークルの時間はこんな感じで、前半日本語、後半日本語でテーマに沿った会話をします。最後に発表もあって、日本人は韓国語で発表するのでドキドキでした😂

天気が良い日はこんな風に、中庭に繰り出したり、近所の公園に行ったり…✨

飲み会もたくさんあって、楽しかったです😆✨そしてお酒が入ると気持ちが楽になるのか、何故かペラペラ喋れていたような気がします…(笑)

飲むのはオリジナルの焼酎が多かったですが、私は苦手なのでこの頃流行っていたグレープフルーツ味の焼酎を飲んでいました🍶

ヤンコッチ()という串に羊肉が刺さった焼き鳥のような料理があるのですが、これが美味しくてよく行きました🐏ヤンコッチは中国料理だそうですが、日本ではあまり見かけないですね…🤔

やっぱり崇実大学の語学堂に留学して一番良かったな、と思うことは、現地の学生の方たちと沢山交流出来たことです✨大きい大学だと、どうしても語学堂の生徒だけのコミュニティになってしまい、なかなかネイティブの韓国語を聴ける機会が少なくなってしまいます…💦もし留学中に、サークルや韓国人の方と交流する機会があれば、出来る限り積極的に参加してみて下さい✨最初は抵抗あるかも知れませんが、仲良くなると本当に楽しいですし、会話力を上げたい!という思いも強くなると思います☺️

もし崇実大学に留学を考えている方がいれば、情報が少し古いかもですが、何でも答えるので質問もお待ちしています✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です