日本1号店!「ホンスチュクミ」

こんにちは、ゆうたむです!

年末から新大久保に行きまくってて新大久保ブログとなりつつゆうたむブログです😂今日も新大久保でおススメのお店を一つご紹介✨

「ホンスチュクミ」さんというチュクミのお店です👀✨チュクミと何かと言うと…

イイダコを野菜と一緒にコチュジャンなど辛い味付けで炒め煮する、韓国料理です🍽日本ではまだあまり見かけないのですが、韓国ではよく食べに行きました☺️

新大久保にチュクミのお店があると聞いて早速訪問👀

メニューはチュクミのほかに、サムギョプサルや海老、牛肉がセットになったものもありました。どれも美味しそう….🤤今回はサムギョプサルとチュクミのセット、”チュサム”を注文✨

トッピングメニューも充実👏私は迷わず締めのチャーハンを頼みました(笑)

辛さは普通、オリジナル、激辛が選べて、激辛は+100円です。ちなみにこのチュクミ、韓国で食べてた時はめちゃめちゃ辛かった記憶があって辛さ迷ったのですが、オリジナルに挑戦😂

いかにも辛そうな赤さの鍋が運ばれてきました🥘トッピング無しでもトッポッキやエゴマの葉が入ってました👏

サイドの小鉢はキャベツのサラダやマカロニサラダ、酢漬けの大根など、甘めのものが。これにエゴマの葉っぱも5~6枚(?)ついて来ました✨

少しグツグツして来たら一緒に来たもやしを投入

さらにグツグツ煮込んで食べます🥘調理は全てお店の人がやってくれるので待つだけでOK🙆‍♀️

出来上がったらこんな感じで、酢漬けの大根やエゴマの葉に巻いて食べます✨すごく久々に食べたのですが、めちゃくちゃ美味しい…😆✨‼︎辛さも思っていた程ではなく、辛いもの好きな私にはオリジナルでピッタリでした👏辛いの苦手な方はもう一つ下の辛さの方が良いかもです☺️

締めのチャーハンがまた美味しい…🤤トビコの食感も良くて、ペロリとたいらげてしまいました(笑)

店内はこんな感じで、それ程広くないので、混雑する時はちょっと待つかもです。私が行った時は夜の7時頃でほぼ満席でした…😳

「ホンスチュクミ」の公式ページはこちら!

いつもと少し違った韓国料理を食べてみたい方にはおススメです☺️この時期なので、もし行かれる際は、公式ページの情報を確認してみて下さい✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です