初めてのホカンスに行ってきた!①

こんにちは、ゆうたむです!

先週末は楽しみにしていたホカンスに行って来たので、レポしたいと思います✨(韓国関連の記事では無いので、興味無い方はごめんなさい😓💦)

ホカンスとは、ホテル×バカンスの造語で、ホテル滞在を目的としたバカンスの事です✨今年は外出自粛などの影響であまり遠出出来ないので、このホカンスが結構人気なようです☺️私も例年ならわざわざ都内のホテルに泊まるなんてもったいない…!韓国行きたい…!!と思っていたのですが、行ってみたら案外(すごく?)良かったのでおススメです✨

今回ホカンス先に選んだのはお台場にある、Hiltonお台場ホテル🏨海が見えて景色がいいのと、プール付きに惹かれてここにしました💕

ゆりかもめの台場駅を降りるとすぐにホテルの案内が✨駅近でほとんど歩かなくていいのに周辺にはショッピング施設が充実しているのでほぼホテル周辺で過ごしました☺️

チェックイン前にお昼ご飯を食べに隣にあるショッピングモール、アクアシティーへ。私の楽しみにしていた鯛めし食べ放題ランチです🐟

じゃん!牛すき焼きと鯛めし食べ放題のセットにしました🍲

鯛めしも食べ放題なのにしっかり大きな鯛の身がいっぱい入ってる😆✨

そして窓の外にはレインボーブリッジ🌉✨外にテラス席もあったけど、さすがに暑過ぎて利用している人はいませんでした😅

お昼の後はホテルにチェックイン🗝お盆の連休だからか、めちゃくちゃ人多かったです…😂プールにも入ろうと思ったのにこの日はすでに入場制限中😢コロナ対策で、宿泊者のみの利用に制限しているようですが、それでも利用者がかなり多いみたいです..。

お部屋はこんな感じの8階にあるオーシャンビュー✨

キングサイズのベッド….!!!

小さめだけどテラスも😆✨外に出るとレインボーブリッジも眺めることが出来ました👏

お風呂もちゃんと独立になっていて浴槽に浸かれるのが嬉しい✨さすが高級ホテルですね…😂!ヒルトンは海外で1,2回しか泊まったことないので、色々と新鮮👀✨ホテルだけで見ると海外のリゾートに来た気分です☺️

更にリゾート気分を満喫しようと1階のラウンジへ。考えてみたら夕食も朝食もここを予約していました😂1食ぐらい別のとこにすれば良かった..(笑)

可愛くて美味しそうなケーキがあったのでケーキセットを注文しました🍰

幸せ…💕これで残りの夏も乗り越えられそうな気がします…(笑)

テラス席はやっぱり暑さのせいか利用者があんまりいない…😶春とか秋だったら気持ち良さそうなのにな🤔

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です