日本1号店!シンジョントッポッキ

こんにちは、ゆうたむです!

昨日、シンジョントッポッキというトッポッキ店に行って来たので、レポします👀✨

お店のある場所はなんと池袋!韓国の有名チェーン店なので、新大久保だと思っていました😶ちなみにこのお店、日本第1号店だそうです👏

エレベーターで2Fに上がるとすぐ店内。池袋だし、ビルの2Fだし、5月に出来たばっかりだし…あんまりお客さんいないだろうな、と思っていたらめちゃくちゃ混んでいてびっくりしました…😅!5~10分ぐらい待って入店。

入り口の券売機で食券を買って、店員さんに渡すシステムでした。

券売機には買い方やメニューの説明も👏私はチーズトッポッキのまろやか味と、1人てんぷらセット、チーズキンパ、ジュースを頼みました✨

トッポッキはまろやか味と辛口があって迷ったのですが、本場韓国のトッポッキ屋さんだし、辛すぎて食べれないと困るのでまろやかの味にしましまた😶

ジュースは注文カウンターの下の冷蔵庫から自分で好きなものを持って来ます🥤私はコーラにしましたが、シッケやミルキス、梨ジュースやチルソンサイダーなど韓国のジュースがずらり。でも全て1つ250円だったので、ちょっと高めに感じました😅

飲み物を注文しなくても、ちゃんと席には水が用意してあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

店内はこんな感じで私たち入れて満席で、待っている人もいました😳!席数が少なく、満席でも20人ぐらいしか入れないと思います..。

窓側にはお一人様席も💕全体的に新しくて綺麗な店内です👏

注文して5分ぐらいでトッポッキが出て来ました✨赤い!美味しそう….😆✨!!

チーズもたっぷり入っていました🧀✨トッポッキの食感は、ずっしり噛みごたえのあるものではなく、プルプルしていて軽い食感のもの。カップトッポッキに入っているトッポッキに近い感じでした🥡そして辛さはちょっと辛いぐらいのピリ辛✨日本人に合わせているんだと思いますが、私はもうちょっと辛くても大丈夫だったかな..😅

てんぷらもトッポッキソースに浸しながら食べます🍤

そして楽しみにしていたチーズキンパ✨ここのキンパはご飯自体がキムチポックンパのようになっていて、刻まれたキムチ、ツナが入っていました。中には太いチーズが1本🧀めちゃくちゃ好みで美味しかったです😆✨トッポッキよりもむしろこっちのが好きかも(笑)でも、このキンパ結構辛かったです..🔥辛いの苦手な方は注意!

韓国の有名トッポッキ屋さんで気になっていたので、初めて行けて良かったです👏ただ、韓国に比べると値段はちょっと高めかも…😅私はチーズキンパが気に入ったので、またテイクアウトしたいなと思いました☺️ただ、トッポッキの食感はチョストッポッキの方が好きかなぁ…🤔日本にもチョストッポッキが出来るといいなぁ…🙏

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です