2020年2学期から導入!韓服制服

こんにちは、ゆうたむです!

韓国の学校で、韓服のデザインを取り入れた制服を一部の学校で導入するというニュースを読んだので、紹介したいと思います👀

元の記事はこちら!

導入される予定の中学校・高校は20校程で、応募した学校の中から選ばれ、早ければ今年の2学期から導入、遅くとも来年までには導入されるとのことです✨

こうした背景には、子供の数が年々減っていて、制服を専門で扱う店が徐々に無くなっていることや、正装の様式化で韓服に接する機会が少なくなっていることなどがあるそうです😶日本人観光客はむしろ、チマチョゴリを着て観光したり写真を撮ったりする人が多いので、ちょっと意外ですね…🤔

今回導入される韓服制服は、冬服、夏服、生活服の3つがあり、女子は、スカート、ズボン、ワンピース型の韓服から選択して着用することが出来るようです👏個人的には青いストライプのスカートのスタイルが可愛いなと思いました😆✨あと、夏は涼しそう..!

ただ、私たちも”これから制服が着物風のデザインになります!”って言われたら正直ちょっとなぁ…と思うので、韓国の中高生にとってはちょっと微妙かもですね…😅

よく韓国ドラマに出てくる現代の制服もとっても可愛いので、私はこっちも好きです😍

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です