夏にストックしたい!農心 ふるる冷麺

こんにちは、ゆうたむです!

夏といえば食べたくなるのは冷麺 …!!
ゆうたむ的には夏よりも何故か無性に冬に食べたくなる時があるので、正確には年中冷麺なんですが(笑)日本のコンビニって冷麺売ってないですよね….(当たり前笑?)
 
そこでおすすめしたいのが、1年中ストックしておけるインスタント冷麺、辛ラーメンの農心から出ている、「ふるる冷麺」です。
辛くないタイプの”水冷麺”と辛いタイプの”ビビン冷麺”2種類が販売されているんですが、これがどちらも茹でるだけで簡単にできて、本格的。そして本当に麺がインスタントなのを疑うぐらい美味いんです...!!
1食200円〜300円とお手軽なのに、きゅうりと卵をトッピングするだけで本格的な1品になるので、我が家の夏の食卓にはかなりの確率で登場します(笑)
そして最近知った美味しい食べ方が、水冷麺(1袋)+ビビン冷麺(1袋)+お酢を足して食べるという食べ方。
最近インスタでフォロワーさんが教えてくださってやってみたところ、ちょうど良い感じにビビンの辛さが緩和されて、美味しく食べられました…!!

ちなみにこの食べ方、”韓国JIN”さんという方のYouTubeでご紹介されていたそうです….!(↑コレですw)
ゆうたむはハマり過ぎて、この夏大量にストックしています(笑)
量も結構あるので、お米を炊き忘れちゃった日もこれにあと1品何か付け加えれば立派な夕飯に…!
韓国好き主婦の強い味方です♡


\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村