留学中によく通ったカフェをご紹介!

こんにちは、ゆうたむです!韓国留学中は学生寮の二人部屋に住んでいて、カフェで勉強することが多かったのですが、今日はよく通った思い出のカフェをご紹介したいと思います☕️

ハリスコーヒー

留学中、2番目によく行ったカフェです(笑)アメリカーノの価格はお店によってちょっと異なるようですが、学校の近くで4,000w、明洞や観光地で4,200w程度だと思います☕️

結構広い店舗で、勉強している人や本を読んでいる人、デートしている人など幅広い層の人がいたと思います👨‍👩‍👧‍👦私は韓国ドラマ一気観などもしていました(笑)

クリスマスにはツリーも飾られていて、雰囲気も良かったです✨ドラマのロケで使われる事も多く、観光客の方にも人気のカフェですね👀✨

ワッフルバント

ここも結構好きで通ってたのですが、崇実大学のお店は閉店してしまったようです…😂

ワッフルの専門店で、一時期は結構色々なとこにあった気がするのですが、確かにあんまりソウルで見なくなった気が…🤔

内装にお花が飾ってあったり、とっても可愛いカフェでした☺️💕

オリバーブラウン

ここは留学して半年後ぐらいにオープンした、比較的新しいカフェでした✨

内装のインテリアがオシャレで、食器やマグカップも可愛いかったです☺️ただ、値段は全体的にお高め….😓コーヒーは1杯5,000w前後だった気がしますが、フードが結構高くて、セットで頼むと15,000w~くらいでした。

コーヒーベイ

ここがダントツNo1で入り浸っていたカフェです(笑)もう本当に、多い時は1日に2~3回行った事もあると思います😂

学校の目の前にあるので、授業の間に行ったり、ご飯食べ終わってから行ったり…☕️価格もリーズナブルで、アメリカーノは2,500w。フードも2,000w~4,000w程度で、学生が多いので長居しても注意されず、居心地の良いカフェでした😆✨

何より、オーナーの方がとっても良い方で、風邪を引いていた時は帰りに柚茶を渡してくれてサービスしてくれたことも…😢留学生にも学生にもとっても優しいカフェでした👏

以上、懐かしの思い出のカフェでした☺️

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です